人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟旅行③とオリジナルCD販売のお知らせ②

いよいよ春めいてきた今日この頃、みなさまお元気ですか?

私はちょっぴり慌てて、新潟旅行③を書いているところです。

でも1月2月3月は、昔から〜といって、あっという間!という話を小学校の時に校長先生のお話だかなんだかで聞いた覚えがありますが、年をとるたびに、ほんとに月日の流れは速いもの、と実感しています。それでも時折、穏やかな時間を感じる日々はあるもので、そんな場所に居られる時は、なんとも落ち着いた心持ちになれます。そして、いつしか忘れてしまいがちな自分に素直になれるような気がします。

私にとって、そんな穏やかな時間を分けてくれるようなお店、場所に、新潟でも出会うことができました。
日々の道具・手仕事の店 tetote さん。

旅行前にインターネットで見つけて、なんとなく惹かれて、なんとなく時間ができたので、向かうことに。新潟駅から電車に乗って、20分くらいで到着。のはずだったのですが、うっかり道に迷ってしまいました(笑)
お電話して道を尋ねて、いざ!
すると、まだまだ雪の積もった寒い中、店主さんがお店の外まで出てきて私を捜してくれていました!
初めてお会いするので、そうかな〜とお互いわからずながらも、きっとこの方だ!という感じで、私もぺこぺこしながら歩み寄ったのが、出会いです。

小さな一軒家のお店の中には、お洋服だったり、作家さんの器、おやつやアクセサリーも、生活の品々が、のんびりと並んでおりました。靴をぬいで、ちょっとおじゃまします、という感じでわくわくみていると、寒かったでしょ〜どうぞ〜となんとあったかいお茶を出してくれました。
わあ〜と心もほっこり、すっかり色んな話に花が咲き、たまに、ずずず、と屋根から雪が落ちる音が印象的で、とっても楽しく穏やかな時間は過ぎてゆきました。

そして、出会いは必然なのでしょうか、
このたびお店に私のオリジナルCDもそっと置いて頂けることになりました。
こんなふうに心惹かれる空間に、置いて頂けることに、とっても嬉しく、感謝感謝です。
お客さんとしても、これからもお世話になりたいと思っております。

神戸と新潟、遠く離れていますが、ふと手に取ってくださる方に出会えたら、想像するだけで嬉しいです。

新潟がお近くの方や、旅行で向かわれる方などなど、ぜひtetoteさんを訪ねてみてください〜

弥彦神社では鹿くんに出会いました新潟旅行③とオリジナルCD販売のお知らせ②_e0277371_444295.jpg
by soratokidokiutau | 2013-03-25 11:00 | お知らせ
<< 結婚式の話 新潟旅行② >>