人気ブログランキング | 話題のタグを見る

village~モノと食 音が奏でる 土日市〜

先日、高知で開催された「village~モノと食 音が奏でる 土日市〜」に行ってきました!
昨年から行われているイベントで、ものづくりをする人をつなげたい。ー人とのつながり、モノや食、音を通してーをテーマに、2回目の開催でした!

会場内では、高知を中心に活動する陶芸、木工、イラストなど幅広い分野の作家さんの作品販売や、雑貨店、カフェなどのお店が出店しており、さらに心地いい音楽が聴こえてくる、なんとも盛りだくさんで、でもゆるりとした空気がながれる楽しいイベントでした♪

昨年も遊びに行ったのですが、いろんなところがパワーアップ!
今年は会場が大きく2つに分かれていて、川沿いの広場と神社、それぞれにライブステージも用意されており、違う雰囲気を楽しめた所がとても良かったです。
木陰では、のんびり腰掛けて珈琲を飲みながら音楽を楽しんでいたり、広場は食べ物屋さんも多く賑やかで活気があり、川で水遊びしている子供たちも!

そしてイベントの最後を飾ったのが、sonobe nobukazuとポンコツ楽団のライブステージ。
高知出身バンドmojoco(モロコ)のボーカリストとその仲間たち、
彼らはこのイベントの主催者であり、実行委員会のメンバーが中心で、普段は革製品の職人だったり、食堂の主人だったり…
さっきまでそれぞれのお店を出店していた店主たちが、最後に集まって演奏するステージの周りには、たくさんの観客が集まり、とてもあたたかな空気に包まれました!

続きは音日記へ…
village~モノと食 音が奏でる 土日市〜_e0277371_15455327.jpg

by soratokidokiutau | 2014-05-20 12:52 | Dialy
<< お取り扱い店舗のお知らせ 「虫たちの響宴」無事に終了致し... >>